サッカー部 試合報告

2022年7月の記事一覧

臥薪嘗胆(サッカー部)

こんにちは!和光高校サッカー部です!

 

夏休みになりましたが,7/25(月)から3年生は進路特別指導が始まっております。

1・2年生も空いた半日を充実させてくれていると信じています…。

 

7/23(土)にU18リーグ第7節狭山工業戦が行われましたので,結果を報告させていただきます。

 

前半 0-1

後半 0-2

合計 0-3

 

結果として,0-3という大差で負けてしまいました。試合内容としては,今までで一番ボールを保持し,練習通りの形をつくっていけていたと思います。しかし,最後に決めきれない決定力不足・集中が切れたタイミングでの相手に決められてしまう心の弱さ・そこから跳ね返せるほどのチームの一体感など課題も多く出て,その差で3失点してしまいました。

夏の選手権予選まで1ヵ月を切りました。いいサッカーで終わらず,勝てるサッカーをするためにも心技体すべてをこの夏休みで強化していきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

〈残りのリーグ戦日程〉

7/30(土)第8節vs富士見

8/  1(月)第9節vs秀明

8/  7(日)第10節vs所沢中央Ⅱ

8/10(水)第5節vs狭山ヶ丘Ⅱ(6/12(日)延期分)

 

〈部活動体験について〉

8/3(水)に部活動体験を行います。以下の『部活動体験申し込み』から申し込みできますので,よろしくお願いします!

部活動体験申し込み

 

 

【サッカー部公式Instagram】

☆試合速報・各種活動写真はこちらをチェック!☆

URL:https://instagram.com/wako_koukou_soccer?utm_medium=copy_link

QR:

               

 

 

0