今日の和高(日誌)

2018年2月の記事一覧

晴れ 3年生を送る会がありました

寒さのゆるんできた15日、3年生を送る会が実施されました。

各部活から卒業する先輩へのエールや、生徒会企画の3年間の思い出写真スライドショー、転任された先生からのビデオレター、
3年の学年の先生たちからの熱いエールを込めた出し物が披露され、3年生だけでなく1,2年生も楽しんでいました。
0

2学年 卒業生の話を聞く会がありました


寒い日が続きますが、卒業生が10人の卒業生が2年生のために足を運んでくれて、進路についての話をしてくれました。2年生たちはそろそろ自分の進路について真剣に考え始める時期です。積極的な質問も多数出て、実りのある会になりました。
0

卓球部躍進

  2月2日(金)

 深夜からの雪が降り続き交通が心配です。

 さて、今週行われた卓球の西部地区新人大会において、1年生高野慎吾君(戸田美笹中出身)が男子シングルで5回戦進出ベスト32に入り見事県大会出場権を獲得しました。インフルエンザに先週かかって体調が万全でない中でしたが、仲間の声援もありシード選手を2人破っての活躍でした。
 「県大会では1年生なので挑戦者として1回でも多く試合がしたいです」と語ってくれた高野君です。




0

1年生進路実習

  2月1日

 今日から2月、3年生が家庭研修に入りました。
 本日の「総学」とLHRの時間を利用して、1年生は進路希望分野別学習を実施しました。大学や専門学校の講師の方にお越しいただき、それぞれの分野で講義や実習をしていただきます。写真は上から「調理実習(ケーキづくり)」「建築・設計(構造の模型製作)」「動物(犬のトリミング)」の各分野の様子です。






 今夕からは再び雪の情報です。寒さに負けず気を付けて登下校してください。
0