今日の和高(日誌)

2017年4月の記事一覧

生物基礎

  4月25日(水)

 初夏を思わせる好天に恵まれ、3年生の選択科目「生物基礎」の授業では、校内の樹木の観察を行いました。和光高校には卒業記念などで贈られた木々が沢山あります。開校当初に植樹された木には46年の歴史が刻まれています。特に昭和62年には13期生の卒業記念で大分整備されました。一本一本の木について種類や特性などを確認しながら実習は進んでいきました。




0

離任式

  4月21日(金)

 3月まで勤務されていた先生方7名にいらっしゃっていただき離任式が厳かに執り行われました。和光高校生徒への熱い想いをそれぞれからメッセージとしていただきました。真剣に聴く生徒たちの姿はいつも以上に立派でした。期待に応えるよう頑張る決意が生まれました。










0

フレッシュマン

  4月20日(木)

 新学期が始まり10日経ちました。今週末から運動部の地区予選が続きます。1年生も部活動に参加する姿が日ごとに増えていくようです。





 この3枚の写真に共通するのは、写りこんでいる指導者たち。若いので生徒と区別がつきにくいのですが、この春着任したばかりの先生方です。さらに若返る和光高校をけん引してくれる期待の新人です。
0

球春到来

  4月14日(金)

 桜の散り際と入れ替わるように部活動の春季大会が始まります。
 今日は女子バドミントン部と野球部が県大会を目指して頑張りました。










0