今日の和高(日誌)

2017年1月の記事一覧

学校説明会

  1月21日(土)

 本日、年明け最初の学校説明会を開催いたしました。雪こそ免れましたが本当に寒い中を多勢の中学生とご家族の方々にご来校いただき無事にご案内することができました。県公立高校入試まであとひと月余りとなりました。健康に留意され最後の頑張りを応援しています。
 

 
  次回説明会は2月4日(土)、最終回となります。
0

ニューイヤーコンサート

  1月15日(日)

 今年で5回目の開催となる「ニューイヤー和光サンアゼリア吹奏楽フェスティバル」に吹奏楽部が参加させていただきました。
 第一部の陸上自衛隊東部方面音楽隊による素晴らしい演奏を堪能した後、第2部では市内小中高の金管。吹奏楽部が加わり総勢270名による大演奏が繰り広げられrます。顧問の千葉先生の指導の下十分な練習を積んだ和光高校吹奏楽部が「ドラゴンクエストマーチ」などを奏でました。




0

物理実験「ペットボトルロケット」

  1月12日(木)

 3年生の授業は残りあと少しとなりました。「物理」選択者はグラウンドで新春打ち上げ実験を行いました。青空を高くロケットが舞い前途を祝してくれているようでした。






0

3学期スタート

  1月10日(火)

 のどかな冬の日となりました。今日から3学期が始まります。納めの学期になる3学期です。しっかりとした始業式が行われ心強い限りです。
 受検生の皆さん、体調に気を付けて頑張ってください。
 どうぞ本年もよろしくお願いします。




0

サッカー部初蹴り

  1月4日(水)

 穏やかな新年を迎えました。今年も和光高校躍進の年となるよう頑張ります。

 恒例のサッカー部初蹴りに3代目顧問の濵名哲也先生と9期・10期・15期のOBが来校し一緒にゲームを楽しみました。ちなみに濵名先生はJリーグの創設時から審判を務め、和光高校時代には県優勝など華々しい指導歴があります。
 ミニゲームの後には、保護者の方に作っていただいた豚汁とおにぎりを堪能し親睦を深めることができました。お忙しい中いらっしゃっていただいた卒業生の皆様に深く感謝しサッカー部飛躍の年にします。







0