今日の和高(日誌)

2016年9月の記事一覧

第45回和高祭

  9月27日(火)

 第45回和高祭が無事に終了しました。テーマにもある「かけがえのない時」をそれぞれの生徒が実感しました。ひとえにご来場いただいた多くの方々の目に見えない励ましがあってこその感動でした。
 生徒会本部と文化祭実行委員会を中心に18クラスと文化部・委員会が精一杯のおもてなしを考えました。まだまだ不十分なところは多いと思いますが必ず次に結びつくはずです。今後ともご支援よろしくお願い申し上げます。(校長)







0

和高祭前日準備

  9月23日(金)

 第45回和高祭を明日に控え、全校が文化祭一色となりました。しかしあいにくの雨模様、買い出しも万全の注意で出発します。特にアーチ製作は厳しい天候下での作業となりました。











 着々と準備が整っています。明日のご来場をお待ちしています。
0

陸上競技西部地区新人大会

  9月20日(火)

 9月18・19日の二日間に渡り、上尾運動公園陸上競技場で西部地区の新人大会が開催されました。両日とも台風の影響か時折強い風雨もある、悪コンディション。そのような中でしたが初陣となる1年生もよく頑張ってくれました。紫のユニフォームが再び関東・全国の舞台で躍動する日が来ることを願っています。










 主な結果
◎男子ハンマー投げ 星野彩斗(2年大和中) 第4位 32m05(自己ベスト)
◎男子砲丸投げ   星野彩斗(  〃  ) 第7位 10m05(自己ベスト)
 以上県大会出場 
0

就職試験壮行会

  9月15日(木)

 明日から高校生の就職試験が解禁となります。先立ちまして恒例の壮行会が開かれました。
 およそ半年間にわたって親身のご指導をいただいた就職アドバイザーの小島章男先生からの激励の言葉に参加者全員があらためて奮いたちました。十分に準備をしてきました。存分に力を発揮してほしいと願っています。





0

ロングビューへの道その2

  9月14日(水)

 更新が滞っており申し訳ございません。そのような状態にもかかわらず昨日30万のカウントを越えることができました。20万アクセスを達成したのは昨年の12月26日です。そこまでの10万を増やすに1年以上費やしたわけですから本当に多くの方に閲覧していただいています。あらためまして感謝申し上げます。

 さて、10月25日の出発までカウントダウンとなった「合衆国短期留学」ですが、昨日はロングビューご出身の和光市教育委員会ALTのアリッサ先生に来校していただき特別授業を行っていただきました。楽しく明るいためになる授業(もちろん英語)に来訪する生徒たちも大感激でした。出発までの一月半、少しでも英語力を高め素晴らしい交流となるよう頑張っていきます。




0