今日の和高(日誌)

2016年4月の記事一覧

陸上西部地区大会

  4月25日(月)

 昨日までの4日間、陸上競技部が県大会を目指して川越運動公園で行われた西部地区大会に挑みました。おもな記録としては、ハンマー投げ橋本拓道(3年)の優勝および星野彩斗の7位入賞が特筆されます。それぞれ自己ベストを更新しての好記録で県大会も期待されます。陸上競技部はおおぜいの新入部員も加わり一層の活躍が期待されています。



0

佐野先輩快投今季初勝利

  4月24日(日)

 4月22日に行われたプロ野球イースタンリーグで、埼玉西武ライオンズの佐野泰雄投手が今シーズン初勝利を挙げました。先発した佐野選手は強打のジャイアンツ打線を5回3安打に封じました。一軍への昇格も期待されます。頑張ってください。
 本校OBである佐野泰雄選手の記事はこちらのページ(校長室だより:OB列伝)をご覧ください。
0

離任式

  4月22日(金)

 和光高校からこの3月を持って去られた5名の先生方が離任式にお越しくださいました。それぞれ在任時の思いとこれからの学校の活躍を期待するという大変に心のこもったご挨拶をいただきました。生徒たちもその思いをしっかりと受け止めさらに成長してくれると思います。先生方、お忙しい中をありがとうございました。







0

PTA・後援会 新旧理事会

  4月16日(土)

 
 本日和高会館において、PTA会長様、後援会長様、ほか多数の理事・役員の方にご出席いただき、新旧理事会が行われました。5月7日(土)に予定されている「総会」に向けて、H27年度の事業報告、決算書・予算書の審議、H28年度のPTA・後援会の役員案などが提案されました。また、校長先生から本年度に行われる予定の、ロングビュー市への生徒派遣についても説明がなされました。

 開校45年目を迎える新年度も、和光高校は「『そうぞう』する力を伸ばし『きょうどう』する元気な集団を育てる教育」の実現のために、PTA・後援会のお力添えをいただき地域に信頼される学校づくりに邁進していきます。どうぞよろしくお願いいたします。(渉外部)
0

野球部春季南部地区大会

  4月13日(水)

 新入部員5名を加え野球部が関東大会出場を目指し地区予選に挑みました。
 サッカー部の友情応援を背に川口青陵高校に善戦をしましたが、エラーも絡み奪われた2回の4点が重く7回コールド負けを喫しました。2年生投手の金山・栗原は持ち味を活かし粘投、また初試合となった1年生も外野守備やバッティングで力強さを見せてくれ、間違いなく次につながるゲームとなりました。夏の大会に向けて守備とチームワークを高めていきます。応援よろしくお願いします。


0