野球部 活動報告

2020年12月の記事一覧

野球部部活納め

部活納めとして、大掃除と塩化カルシウムをグラウンドに撒きました。

 

  

 

 

コロナ禍の影響で、県より明日から1/17(日)までの期間は原則部活動禁止という指示が出たことで、本日が2020年の部活納めとなりました。

昨年は、それぞれの外部活がグラウンドに塩化カルシウムを撒いて霜対策などの整備を行いましたが、今年は野球部・サッカー部・陸上部の外部活が協力をして、それぞれの部活でのトレーニング終了後、合同で一斉に行うこととしました。

昨年は野球部の活動範囲を自分たちだけで行い、数時間かかってしまいましたが、本日はわずか1時間余りで終了することができました。改めて運動部の生徒たちの手際の良さと協力体制の良さが見て取れた時間となり、大変意義のある時間ともなりました。

来年以降も外部活同士が協力し、絆を深めながら行う伝統行事にしていきたいと思っております。

本日は、サッカー部・陸上部の皆さん本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

その後、野球部では道具倉庫などの大掃除をして、今年の部活動を納めました。

しばらく野球ができない期間となりますが、新年から気持ちを新たに引き続き、応援されるチームを目指して再スタートしたいと思います。

2020年、1年間応援していただきありがとうございました。

また、2021年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

0