〇サッカー部 試合報告

変わるもの、変わらないもの(サッカー部)

んにちは!和光高校サッカー部です。

 

11月ですね。2021年も残すところ2か月。

先人たちの言葉通り,年々1年がすぐ過ぎていくようになってきました。

また,1つ大人に近づいたのでしょうか…。

 

11/3(水)にU18リーグ最終節が行われました。

vs富士見高校

前半 1-0

後半 3-0

合計 4-0

 

最終節も勝利を収めることができ,3連勝という形で2021年のU18リーグは終了となりました。

そして,年間結果は以下のようになりました。

 

前半戦は接戦をなかなかものにすることができず,苦しい試合が続きました。

しかし,苦しみながらも戦い抜いていくことでチームとして1つにまとまっていき,後半戦は勝利を積み重ねることができました。

 

また,この日が3年生にとって最後の試合になりました。

1年次入学から今日まで楽な日々ではなかっと思います。1年の3月から新型コロナウイルスの影響で思うように活動できなくなり,自分たちの代になってからも,感染拡大防止のため,冬休みの活動を制限されたり,週2日の練習ができなかったりと,チームとして同じ方向を向き,モチベーションを維持していくのがとても難しかったと思います。しかし,部長の齊藤を中心に,副部長の五十川,元気印の林・山口,プレーで引っ張っていく坂本・マネージャーの藤澤・髙田の7人が結束していくことで徐々にチームにいい影響を与えていきました。11/3(水)で引退となりましたが,引き続き学校生活でも中心となって和光高校を引っ張っていってほしいです。

 

さあ,代が変わり11/6(土)に早速,秋季大会第1節vs川越初雁高校戦があります。

新体制になって,3日しかありませんが1位通過を目指して頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

 

また,11/20(土)に部活動体験が行われます。本校HPの申し込みフォームから申し込むことができますので,和光高校サッカー部に少しでも興味がある中学生の皆さんはぜひご参加ください。1人でも多くの参加をスタッフ・選手一同心待ちにしておりますので,ふるってご参加ください!