野球部 活動報告

部活動体験(野球部)が行われました。

本日(11/21)行われた野球部の部活動体験の様子についてご報告いたします。

 

野球部はサッカー、卓球、バレー、陸上、男子バスケット、吹奏楽、生物部とともに部活動体験を行いました。

風は強かったものの晴天の中、例年よりも多くの中学生、保護者の方々を迎えて実施することができ、充実した体験会が実施できました。

 

部員とともにウォーミングUP、キャッチボール、フリーバッティング、シートノックなど普段の基本的な練習を午前中の間だけではありますが、体験していただきました。また、保護者の方々には、体験を見ていただきながら、本校と野球部の活動についての説明をさせていただきました。

今すぐにでも、中心選手になれる選手も複数いて、受験・入部していただくことが心待ちです。

本日、来ていただいた中学生の皆さんが入部していただければ、春にはとても期待のできるチームになると思います。

ぜひ、和光高校を受験校の1つとして考えていただければ光栄です。

 

参加していただいた中学生・保護者の皆さん、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

また、本日の部活動体験の配布資料を添付いたしますので、本日参加できなかった中学生・保護者の方々は参考にしてください。

部活動体験中学生配布資料(野球部より).pdf