野球部 活動報告

祝 埼玉西武ライオンズドラフト指名・佐野泰雄先輩

OBの佐野泰雄先輩が埼玉西武ライオンズにドラフト指名されたことをご報告いたします。

 

プロ野球ドラフト会議から一夜明けました。報道等で紹介されていますが、本校OBの佐野泰雄君(平成国際大学)がプロ野球で活躍する道を切り開きました。

和光高校に入学そして、野球部に入部した6年前は、体格こそ大きかったもののまさかここまで成長するとは思いも及びませんでした。監督の熊井先生にとっては、正顧問最初の年、そして教員最初の担任学年の生徒でもありました。卒業時に残ったのはたった3人、それでも佐野君は名実ともにチームの柱として頑張ってきました。

悩んだ進路でしたが、熱心に誘っていただいた平成国際大学を選んだことは間違いではなかったと思います。厳しい練習に心身ともに鍛えられ監督さんをはじめ周りの方の支えによりここまで辿り着くことができました。

しかし本当の勝負はここからです。Bコースをひたすら走り学んだ「和光野球」それは「輪」を重んじる心、それをプロの世界でも忘れずに頑張ってほしいと思います。幸い地元球団でもあり当番の日は必ず応援に駆け付けます。永く活躍することを心より祈っています。(産経新聞取材より抜粋)

トピックス
野球部OB佐野泰雄選手(平成国際大)が埼玉西武ライオンズからドラフト2位指名を受けました