今日の和高(日誌)

今日の和高

第4回学校説明会

  1月13日(土)

 新年最初の説明会を実施いたしました。多数のご来校に感謝申し上げます。
 次回は2月3日となります。受検生のみなさんは健康に留意され勉強頑張ってください。








 たくさんの皆さんに真剣に耳を傾けていただき緊張しました。うまく伝えることができたかわかりませんが、和光高校はとても良い学校です。一緒に頑張りましょう。(野球部主将・浅野)
0

3学期始業式

  平成30年1月9日(火)

 和光高校42期生・池之谷学年の卒業生のみなさん、晴れて成人を迎えましたことを心よりお喜び申し上げます。各々精いっぱい頑張ってください。応援しています。

 さて、学校は本日納めの学期である3学期の始業式を迎えました。先立って行われた表彰式では、和光市人権作文・南西部消防本部ポスター・ボランティア活動の感謝状とそれぞれ地域と縁の深い活動が認められました。地域に支えられている和光高校の真骨頂と言えます。






 3年生にとってはあと少しの期間、1・2年生はさらなる成長のための大切な日々が続きます。寒さを吹き飛ばし頑張りましょう。
0

正月の体育館

  平成30年1月5日(金)

 春の高校バレーが始まりました。和光高校バレー部も1月20日に行われる新人大会を目指して頑張っています。隣のコートではバスケットボール部が大きな声で頑張っています。切磋琢磨しあい高めあってほしいものです。






0

サッカー部蹴り初め

  平成30年1月4日

 新年おめでとうございます。穏やかに平成30年を迎えることができました。

 和光高校の新年の始まりはサッカー部の「蹴り初め」からスタートします。現役部員はもちろん、昭和54年の優勝メンバーも加えたOBの方たちも来校され気持ち良い汗を流しました。
 終了後は、保護者の方々とマネージャーによる美味しい食事をいただきながら楽しい時を過ごしました。熱戦の様子は「同窓会」の項目で披露しています。






0

冬休みのグラウンド風景

  12月28日(木)

 今日は官公庁御用納めの日、学校も明日から休みになります。
 本校などを会場に冬のフェスティバルが行われているサッカー部ですが、今日は坂戸高校との対戦です。3年生やOBなどの助っ人にも助けられ奮戦しました。








 体育館では使用部活全員がそろって午後からの大掃除、陸上部専用グラウンドや野球部グラウンドではカルコートを敷き、年末年始の霜対策も万全です。
 2018年は、1月4日のサッカー部「蹴り初め」で幕を開ける予定です。
0