今日の和高(日誌)

今日の和高

入学許可候補者説明会

  3月20日(火)

 昨日、4月から47期入学生となる許可候補者を対象とする入学説明会が実施されました。新しい教科書を手に入れ、体操着の注文なども済ませ、新しい門出を迎えるにあたり真剣に話を聴いている姿が新鮮でした。充実した高校生活を送られることを期待しています。


0

曇り 2学年面接ガイダンスが行われました

本日、2学年では面接ガイダンスが行われました。1時間目は、外部から講師をお招きして、お辞儀のしかた、会場の出入りについて全体で講義を聴いて学びました。

2時間目は各進路希望分野別に分かれて、それぞれの分野の講師の先生に志望動機や受け答えについて、一人一人細かく指導をしていただきました。
0

第44回卒業証書授与式

  3月13日(火)

 本日卒業証書授与式が挙行され156名の卒業生が巣立っていきました。









 卒業生のみなさんおめでとうございます。合言葉は「凡事徹底」、その意味をかみしめながら ゆっくりでもいいので着実に前に進むよう頑張ってください。
0

同窓会入会式

  3月12日(月)

 明日3月13日は第44回卒業証書授与式が挙行される予定です。
 本日は、卒業式に先立って和光高校同窓会入会式が執り行われました。式では同窓会長を務めていらっしゃる重田整孝様(本校第2期生)においでいただきご祝辞を頂戴しました。和光高校46年間の歴史を振り返りながらお祝いの言葉をいただき、卒業生一同気合を入れなおし明日の晴れの場に臨みます。


0