野球部 活動報告

野球部 活動報告

部活動体験(野球部)が行われました。

本日(11/21)行われた野球部の部活動体験の様子についてご報告いたします。

 

野球部はサッカー、卓球、バレー、陸上、男子バスケット、吹奏楽、生物部とともに部活動体験を行いました。

風は強かったものの晴天の中、例年よりも多くの中学生、保護者の方々を迎えて実施することができ、充実した体験会が実施できました。

 

部員とともにウォーミングUP、キャッチボール、フリーバッティング、シートノックなど普段の基本的な練習を午前中の間だけではありますが、体験していただきました。また、保護者の方々には、体験を見ていただきながら、本校と野球部の活動についての説明をさせていただきました。

今すぐにでも、中心選手になれる選手も複数いて、受験・入部していただくことが心待ちです。

本日、来ていただいた中学生の皆さんが入部していただければ、春にはとても期待のできるチームになると思います。

ぜひ、和光高校を受験校の1つとして考えていただければ光栄です。

 

参加していただいた中学生・保護者の皆さん、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

また、本日の部活動体験の配布資料を添付いたしますので、本日参加できなかった中学生・保護者の方々は参考にしてください。

部活動体験中学生配布資料(野球部より).pdf

  

 

 

0

大会結果(野球部)

11月14日(土)に行われた新座市長杯争奪野球大会順位決定戦の結果報告をいたします。

 

本校は、新座総合高校とともに連合チームとして臨み、志木高校と対戦いたしました。

初回から得点を奪われるゲームとなりましたが、3回終了までに3-4と追い込み勝機も見えてましたが、その後に負傷者なども出たことで守備が乱れて失点を重ね、最終的に3-15(7回コールド)で敗戦いたしました。

 

7日(土)から始まった今年度最後の公式戦(準公式戦)でしたが、結果が残せず、残念な結果となってしまいました。しかし、現在の課題がすべて浮彫となり、これからの冬季トレーニングに向けて意味のある大会となりました。

まだまだ力がなく、勝つことが難しいチームではありますが、春には変わった姿を見せられる可能性を秘めているチームですので、前を向いてこれからも頑張っていきたいと思います。

応援に来ていただいた皆さん、誠にありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

新座市長杯争奪野球大会

順位決定戦 11月14日(土)

新座市民野球場

 

 

 

  

0

大会結果(野球部)

11月8日(日)に行われた新座市長杯争奪野球大会下位チームトーナメントの結果報告をいたします。

 

本校は、新座総合高校とともに連合チームとして臨み、朝霞高校と対戦いたしました。

格上の朝霞高校に3回終了までは0-3と接戦で粘りましたが、その後に失点を重ね0-10×(5回コールド)の力負けで敗戦いたしました。

 

この結果、来週の土曜日(14日)に行われる順位決定戦で志木高校と対戦することとなりました。

次戦は、新座市民野球場にて13時より試合開始予定です。

今年度最後の公式戦(準公式戦)を良いかたちで終えることができるように気持ちを切り替えて臨みたい思っておりますので、宜しくお願いいたします。

 

新座市長杯争奪野球大会

下位チームトーナメント 11月8日(日)

志木高校野球場

 

 

 

  

 

0

大会結果(野球部)

本日、11月7日(土)に行われた新座市長杯争奪野球大会1回戦の結果報告をいたします。

 

本校は、新座総合高校とともに連合チームとして臨み、新座柳瀬高校と対戦いたしました。

7回終了までは4-5と接戦で勝機が十分にありましたが、終盤に失点を重ね4-9で敗戦いたしました。

 

この結果、明日から行われる下位チームトーナメントにまわることとなりました。

 

 

明日の試合は、朝霞高校との対戦となり、志木高校野球場にて10時より試合開始予定です。

本日よりも良い試合ができるように試合に臨みたい思っておりますので、宜しくお願いいたします。

 

新座市長杯争奪野球大会

1回戦 11月7日(土)

志木高校野球場

 

 

0

グラウンド改修完了

内野グラウンドに重機が入りました。

 

急遽、費用が工面でき内野グラウンドに重機を入れることができました。

自力での整備に苦労していましたが、業者に入っていただき、ひとまず改修工事が完了しました。

マウンドもしっかり整備されました。

 

0