バドミントン部 活動報告

バドミントン部 活動報告

新人大会 個人戦シングルスの部

校長室便り第9号.pdfにバドミントン部の話が掲載されています

平成27年度 埼玉県 新人大会 個人戦シングルスの部
平成27年11月22日
男子シングルスでは久しぶりに、本校の選手が県大会に出場しました。

出場選手
2年2組 清水 隼人

結果 
一回戦 0-2 越谷南高校

県大会の壁は高く、悔しい結果となりましたが、この大会に出場したことは清水にとって大きな糧となりました。
また応援に熊谷まで赴いた部員全員が、全国レベルの選手の試合に刺激を受け、更なる練習、上達を誓いました。

第10回 和光オープンバドミントン大会
平成27年11月8日
和光市で長い歴史を誇るオープン大会に、本校の選手がダブルスで出場いたしました。

出場選手
3年 松本・武田ペア 女子Cの部出場
2年 清水 隼人・清水 大地ペア 男子Cの部出場
2年 上村・田中ペア 男子Cの部出場

結果
松本・武田ペア 女子Cの部 優勝
清水 隼人・清水 大地ペア 男子Cの部 優勝






日ごろの練習の成果をしっかりと出すことが出来ました。
三年生にとってはまさに有終の美を飾る結果となりました。

平成27年度 朝霞地区大会 団体戦
平成27年10月31日
和光高校、西武台高校、志木高校、新座柳瀬高校が参加する男子Aの部1組に出場しました。
和光高校 1-2 志木高校
和光高校 2-0 新座柳瀬高校
和光高校 0-2 西武台高校
4校中3位という結果でした。その後、男子Aの部2組で3位だった和光国際高校と対戦しました。
和光高校 0-2 和光国際高校

男子Aの部参加校8校中6位という結果に終わりました。この悔しい気持ちをバネにし、さらに練習に邁進していきます。

平成27年度西部地区新人大会 団体戦
平成27年9月19日
和光高校、朝霞西高校、飯能高校、狭山ヶ丘高校が参加する第8ブロックでリーグ戦に臨みました。
和光高校 2-3 狭山ヶ丘高校
和光高校 2-3 飯能高校
和光高校 3-2 朝霞西高校
第8ブロック4校中3位という結果に終わり、決勝トーナメント進出はかないませんでした。
残念な結果となりましたが、部員が一体となり試合に臨み、成長が感じられました。

平成27年度西部地区新人大会男子シングルス
 清水隼人がベスト16に入り県大会出場となりました。
  2回戦 2-0 狭山ヶ丘
  3回戦 2-0 川越西
  4回戦 2-0 所沢北
  5回戦 2-0 星野
  6回戦 0-2 川越東(ベスト16)
 順位決定戦 2-0 武蔵越生(西部地区第9位で県大会へ)



 




平成27年度埼玉県学校総合体育大会西部支部予選
 平成27年4月12日(所沢市民体育館)
1回戦 和光0-2飯能南
   高須・清水隼 0-2 飯能南
   松本      0-2 飯能南















平成25年度 埼玉県会長杯バドミントンダブルス大会 

平成26年3月16日(土)

 
女子 Cブロック
1年 松本 理沙・武田 彩音 

栄北高校に2対0で1勝を挙げ、2回戦目の松山女子高校に1対2で敗れてしまった。今回のダブルス大会は、希望者のみの出場であった。中学時代からバドミントン部であった、1年の松本と武田が試合に臨んだ。松山女子高校にファイナルゲームまで持ち込んだが、あと少しのところで、敗れてしまった。春休みの練習で技術のみならず体力の向上を期待したい。見学をご希望の方はバドミントン部顧問までご連絡ください。

0

朝霞地区大会 団体戦

朝霞地区大会 団体戦 11月4日(月曜日)

男子Aブロック
予選リーグ
朝霞高校に、0対2で負け、新座高校に、2対1で勝ち、3位決定戦に進んだ。
決定戦で朝霞西高校に0対2で敗れてしまった。

男子Bブロック
予選リーグ
朝霞高校に、0対2で負け、敗者戦で朝霞西高校と対戦し、0対2で敗れてしまった。

女子Aブロック
予選リーグ
和光国際高校に、0対3で負け、新座高校に2対1で勝ち、予選2位チームの決勝リーグに進んだ。
朝霞高校に1対2、朝霞西高校に0対2で敗れてしまった。

冬の西部支部新人大会に向けて、練習に励んでいますので、中学生のみなさん是非、
見学にお越し下さい。なお、2月ごろまで、体育館の改修工事を行っており、
和光市総合体育館や新倉小学校などをお借りして活動しています。
見学をご希望の方はバドミントン部顧問までご連絡ください。

0

埼玉県西部支部バドミントン新人大会

埼玉県西部支部バドミントン新人大会
平成26年1月18日(土)男子、20日(月)女子

 

男子個人Aブロック

2年 青木 翔太 1勝を挙げ、2回戦目で惜しくも敗退してしまった。

女子団体Aブロック

豊岡高校に2対0で1勝を挙げ、2回戦目の和光国際高校に0対2で敗れてしまった。

団体メンバー

2年 海老原 里美、山口 緋里、鎌田 歩未 
1年 松本 理沙、武田 彩音
 

この悔しい気持ちをバネにして、3月に行われるダブルス大会に向けて、練習に励んでいます。中学生のみなさん是非、見学にお越し下さい。なお、2月3日(月)~、学校の体育館での活動を始めますので、見学をご希望の方はバドミントン部顧問までご連絡ください。

 

 

0

試合結果報告

<試合結果報告>
 平成25年9月13日(金)に行われた埼玉県高等学校バドミントン新人大会団体戦西部地区予選会において、男子はブロックリーグで4位、女子はブロックリーグで2位となった。女子については、9月22日(日)に行われる決勝トーナメントに出場することが決まりました。

男子                     

東野高校に3対0で勝ち。川越東高校に0対3で負け。鶴ヶ島清風高校に0対3で負け。朝霞西高校に0対3で負け。     

女子

鶴ヶ島清風高校に3対1で勝ち。ふじみ野高校に3対2で勝ち。鶴ヶ島清風高に3対1で勝ち。川越総合高校に3対1で勝ち。星野高校に0対3で負け。

女子の最終結果は、ベスト16でした。(決勝トーナメントでは星野高校と対戦することになり、惜しくも初戦敗退でした。)

<活動報告>

男子については残念な結果となってしまいましたが、女子については夏休みほぼ毎日練習に集中して取り組んだ成果が出たと思います。11月4日(月)に行われる朝霞地区のバドミントン大会に向けて、日々頑張って活動しています。興味のある中学生など、いつでも見学・合同練習できます。事前連絡の上、参加募集しています。

0

試合結果報告

<試合結果報告>
 
平成25年5月6日から行われた埼玉県学校総合体育大会・個人戦西部地区予選会において、女子ダブルス(玉掛史和・原田実茄ペア)が県大会に出場することが決まりました。
最終結果は、玉掛史和(朝霞四中出身)・原田実茄(戸田中出身)はベスト16(最終順位13位)でした。
 
6月15日に行われた県大会は惜しくも初戦敗退でした。
 
<活動報告>
 
今年度の夏休みも平日・土曜日はほぼ毎日練習しています。
8月19日から行われる新人大会西部地区予選会個人戦の部に向けて、日々頑張って活動しています。興味のある中学生など、いつでも見学・合同練習できます。事前連絡の上、参加募集しています。

0