今日の和高(日誌)

今日の和高

R3-25 PTA総会

5月8日(土)の午後、PTA総会がありました。

すべての議事が承認され、令和3年度の新体制が発足しました。

0

R3-24 授業参観・クラス懇談会

5月8日(土)授業参観とクラス懇談会がありました。

授業参観では、保護者の皆様に、普段の授業の様子をご覧いただきました。

クラス懇談会では学校生活の様子について担任の先生から、じっくりとお話を聞いたり、保護者同士の情報交換の機会となりました。

3学年では進路説明会が行われ進路選択と決定に向けた様々な話を聞いていただきました。

 

 

0

R3-23 避難訓練

5月6日(木)に避難訓練がありました。

全生徒が整然と避難をし、点呼を受けるための整列も極めてスムーズでした。

校長先生からは、火事の恐ろしさについてお話がありました。

最も恐ろしいのは煙であり、横には歩く速さで、縦には走る速さで広がる。

実際の火事に際しては避難の時間は極めて短い。

今後避難訓練の機会をまた設けるが、緊張感を持ってやっていきたい旨のお話がありました。

 

0

R3-22 保護者対象 修学旅行説明会

4月30日(金)2学年の保護者を対象に修学旅行の説明会を実施しました。

目的や行程等の説明に加え、このコロナ渦の中、想定される様々な状況について細かく説明させていただきました。

修学旅行は、生徒の一生の思い出となる重要行事です。同時に学校行事は安心安全に実施しなければなりません。

現在学校では新型コロナウイルス感染状況に注意を払いながら、実施に向けて様々な準備を進めているところです。

0
フォトアルバム