今日の和高(日誌)

今日の和高

2学期が始まりました。

昨日は2学期始業式、今日は課題考査がありました。

いつもより短い夏休みでした。

数年後、どのような夏休みとして思い出すのでしょうか。

感染防止に努めて、2学期も乗り切りましょう。

0

通常登校が始まり、学食も再開しました。。

月曜から通常登校が始まりました。
本校の名物、学食も営業を再開しました。「密」を避けるため、整列のルールや予約券を導入しました。
初日の月曜、初食堂体験の1年生は、何を注文するか悩んで時間がかかっていました。毎日状況を見ては工夫を重ね、もう授業に遅れる生徒はいなくなりました。次には、食堂でも食事ができるように、テーブルや座席の配置、整列の方法などを検討しています。
生徒の皆さん、みんなで協力して楽しいランチにしましょう。

0

文化的行事のご案内を配布しました

10月18日に行われる文化的行事のご案内を本日生徒を通じて配布しました。

今年は、津軽三味線ユニット「あべや」をお迎えして伝統芸能、津軽三味線の演奏を聴きます。

保護者の皆様も参加できますので、お時間が許せばお越しください。

お知らせ通知は、こちらから→R11010文化的行事開催のお知らせ.pdf

 

0

晴れ 3年生 球技大会が行われました

3年生は卒業まで残り少ない日数ですが、さらなるクラスの親睦を深めるため球技大会が行われました。どのクラスも楽しそうに、互いを応援しながら汗を流しました。

特に男子サッカーの決勝では、競技の終わった女子も応援に加わって白熱した試合になりました。男子サッカーの優勝は1組、女子ドッジボールの優勝は3組。総合1位は3組でした。
0
フォトアルバム